うし。
今日のGvに向けてダンサー考察だ。

・粘着されているときの対応について

通常ダンサーが移動しながら叫んでいるとたいていの職が
粘着してきます。
まぁ無視されるよりある意味嬉しいのですが
ダンサーは全職見渡しても粘着され度合いがかなり高いほうなので
かなり鬱陶しいです。
また、ダンサーが粘着を抜けることによって
自軍戦線が押しあがることになるので
ダンサーが粘着を抜けるということはかなり重要なのです。


そこで、粘着されているときに相手の粘着を抜けるのに
有効な方法を考察してみましょう。


まず粘着された場合、一番重要なのはどの職に粘着されているかということでしょう。
以下に場合わけをしてみましょう。


・AGI騎士、クリアサ、AGI型BS
まぁこの辺の職は、スクリーム2,3回打ったら
勝手にピヨるので、その間に抜けましょう。


・VIT騎士、VIT型BS、VITクルセ、VITセージ
この当たりはスクリームをしてもなかなかスタンせず、
しかも味方に援護にきてもらってもなかなか死なないので
かなりウザイです。
特に復帰している最中とかに粘着されるとちょっとイライラ。
だがしかし、これらの職の弱点はASPDの低さから来る火力の低さなので
回復剤で簡単に耐えることが出来るでしょう。
ですが、粘着を抜けなければ話になりません。
そこでかなり使えるのが睡眠ナイフ(ロープ)による反撃か
自分勝手なダンスによるSPダメージでの反撃です。
粘着してくる敵が単体であったり少数である場合は睡眠ナイフで眠らせる。
複数でタコ殴りにされている場合は自分勝手なダンスで反撃。
といったカンジに使い分けるといいでしょう。
自分勝手なダンスはSPダメが3秒で80入るので
展開しているだけで騎士などは嫌がって勝手に散っていきます。
(たまに効果を分かってない奴がSPカラにされるまで粘着してきますが…)
まぁSPをまとめてカラに出来るならそれはそれでダンサーの本懐を
遂げていると思うこともできるでしょう。


・WIZ
叫べ!終わり。
と思ったけど、それだけじゃ芸がないので再考。
WIZに粘着される場合、単体だけだと叫ぶだけでいいのですが
困るのが上記職と同時に複数で粘着された場合です。


WIZが一匹の場合だと
騎士などの前衛を散らすことを優先し、
自分勝手なダンスや睡眠ナイフで反撃しながらスクリーム。これで騎士を黙らせてから
スクリームしながら逃げます。この時、WIZからのダメージを減らすために
MDEF装備に切り替えておくことが重要です。

WIZが複数+VIT系の前衛が複数の場合
これはもう粘着されているだけで、仕事をしていることになるのでwww
落ちないことを大前提に、DEF装備しながらスクリームをして
できるだけ時間を稼ぎましょう。
全然落ちないダンサーにここまで火力を割くギルドは情報伝達や戦闘指示が
行き届いていないのでまぁその間に自軍の前衛がいい仕事をしてくれているはずですww




まぁとりあえず長くなりすぎたのでこの辺で。
読むんだるい人は保存しておいて分けて読んでくださいw
今日のテーマは「粘着」でした。
over