眠いお・・・(追記完了

ラーメンから今帰ってきたけど
超眠いから更新やっぱ明日!月曜仕事はええしな!
ちゃんと考察も混ぜるからこうご期待〜。


と思ったんだけど、フロ入ったら目が覚めたので更新!
やっぱ熱いGvしたときはしんどくても書きたいよな!
うれしですみません。




さて、先週不完全燃焼だった攻めだったので
FF同盟さんに宣戦布告・・・みたいな感じだったのですが
開幕偵察からB4放棄の一方が入る。


アナタ・・・・いや何も言うまい。
所詮はゲームの捉え方が違うんです。
ってことでGvスタート。




##### 開幕C2へフォォ! #####


神器材料狙ってるのかC2前に溜まっているFF同盟さんを見つけたので
僕たちの熱いハートを触っていただこうとC2スタダ。
第1〜2MAPグダグダにする。


第3でセピア→ギルドロの順番でEMC。
FFを完全に省くことに成功する。
ER防衛のギルドはマーダーチルドレンでしたが
一回目の突撃で破壊。
落城させてベース戻り。




##### FF同盟粘着 #####


C2はあっさり諦められたらしく
攻めてくるギルドはほとんどなかったので放棄。
どうせなら逃げたチキンを料理しようってことで
各地に偵察を飛ばす。


するとB2のBH迷宮同盟がFF同盟に攻められてるとのことで
即効で妨害。
第3MAP防衛をひねりつぶして殲滅→撤退。


正直ブリトニア2番砦の第3MAP防衛は攻め時の生命線なので
もうちょっと重要視したほうがいいと思います。
攻めてる前衛少し戻すとかそういったとっさの判断です。




##### B3NT落城&FF粘着の続き #####


このあたりで相手が作ろうとしていると思われる神器の材料

後半の展開
を予想してB3とB5はCCで確保していたほうがFF同盟の動きが見やすいだろう
ということで、
B3のNT同盟を攻める。
数はそこそこいたけど非破壊割らせて速攻カウンター→全力突撃で
殲滅して落城させる。
ERに最初ロキは2枚ありましたが
ロキ抜けたところにブラギおいておくのは諸刃の剣でしたね。
1クリックでロキ抜いてブラギをジャックしてスクリームが決まったので
こちらの前衛がザルでした。
62









んで、FFがB1にいるとの報告があったので転戦。
第3MAPを封鎖しているFF同盟の戦線を前衛の突撃で破壊する。
ここあたりはFF同盟も情報が錯綜していたのか、
他の砦をさまよっている前衛が居たり、封鎖ラインの構築も甘かったようで
あっさりと妨害に成功する。


次はB2に再び行っているとの情報だったので
これも妨害。
さようなら^^
行動ちょっと遅いよ。転戦するときの詰めも甘いし。
後ろからつっついて来たギルドがいたらカウンターかますとか
もっと戦術の幅を持たせてもいいと思いました。
頑張って(;゚益゚)ウヒー


(追記)
あとB4を防衛しているNTさんの砦にも行ってたようなので
第3MAP防衛を崩して殲滅。
ERも鉄板だったようですがとりあえず殺したり踊ったりで
なかなか楽しかった。


※正直この辺砦移動しまくったので順不同になってる可能性もあるでぇ!




##### B3確保〜ラスト近くの攻防そしてB5 #####


21時を回った時点で、FFの動きを制限しやすいように
B3をあらかじめ確保。
この時点で21時20分?くらいだったかな。


B1:FMM同盟鉄板防衛
B2:BH迷宮同盟鉄板防衛
B3:CC非破壊確保
B4:NT非破壊防衛(だったかな?)
B5:レース


C2:LSR'Dとマーダーチルドレン-X-ほかの半レース
C3:確かレース


だったので、
FFの行動としては


①B3ガチで攻め→チキンだから無理
②B5レース確保ラストC2orC3遠征→可能性あり
③C2orC3確保ラストB5レースへ→可能性ちょっとあるかも?
④イチかバチかBの砦どっか攻め落としたらー!→CCが邪魔するから無理

に絞られるわけで。
①は無いにしても②か③だろうと予想。
つまりうちらとしてはB3固めて前衛をいつでも飛ばせる準備をしておき、
B5とC2に偵察をおいておけば言いわけです。




##### B3けん制B5攻め #####


すると来ました。
「B3にFF前衛数名とシルビア確認!」
けん制とばしてくるとは思っていましたが
そこそこの数の様子。
B3のERはもろいので注意しつつ、
前衛で殲滅する。
もちろんB5をガン見しながら・・・って
「B5にフミ確認」
予想通り。


速攻でB5に前衛を飛ばす。
この時点で21:30分。
ギリギリか?


とりあえずFLがB3で一度EMCしたので
B5はフミだけであると予想し、ERまで速攻で押し込む。
ここでフミが非破壊を割り、FF全軍で守りに入る。
フム・・・悪くない判断である。現在21:36。
時間ないよ!お父さん!




ここでCC前衛 VS FF同盟がB5で勃発。
レディゴー!!


FFは第2MAP防衛の様子。
くそっ俺たちが禿cつかわないの知っててやってるな>w<
まぁよかろう。突撃開始!
ここで伝家の宝刀連続EMC発動。
ギルドロ→セピア→ギルドロの3回をぶち込んで第2MAP崩壊。
所要時間10分弱。乙
6566







67SP回復しろよといいたい。(追記)











相手はERでEMC。
こっちの食い込んでた前衛がEMCされて出現した瞬間の敵に
BBしたり粘着してたようなので
ER前に前衛が10人溜まった時点で突撃開始。
ワンクリックでWIZ地帯まで抜けてスクリーム→教授LPコンボ。
エンペ裏でセピアEMCが決まって55分過ぎに落城。
トータル所要時間は20分ちょっとでした。
アッサリ系。


とりあえずERに戦線下げる瞬間の判断は悪くは無かったが
タイミングって重要だと思います。


最後はB5防衛かまし
B3にカウンターに来たフミを非破壊割って追い出してEND。


今週はB2砦!
先を見据えた行動でB4から移動したFF同盟さんは宿無しのご様子。
もうちょっとガチ防衛を勉強してから移動しても良かったと思いますよホント・・・。




終結果は一個前の日記にかいたからいいよな?


##### 考察 #####


・B4から逃げた挙句に宿無とか可哀想。


・砦移動がありまくるときはポタ伝達ルートをあらかじめ決めておく。
(ここから追記)
ポタ伝達ってのはポタ子以外に目的地のポタをとりに行く人な。
ポタ子が直接取りにいったら時間かかるので。


・B5は前防衛してたけど攻めて実感。
 まじで欠陥構造過ぎた。
 ガチで守るには人数戦術と考察がホントに必要だと思います。


・ござるはやっぱ堅い。なかなかやりおるでぇ。



こんな感じか。
やっぱ一日たつとあんまいい事かけんな。