今週はちゃんと月曜日にGvレポ

さて、Gvレポートのお時間です。
この後のバイト超タリー。
今週は途中参加の上にSSもそこそこだから久々に絵でも入れてレポ行きましょうか。
ちょっとだけだけど!
参加人数は34人、2PC入れると40人弱でした。




##### 開幕〜C1攻めらしいけど僕はライブ #####


開幕はC1攻めだったらしいですが明らかに攻め過剰だったらしく
あっさりレイプしたりされたりで転戦。
僕は心斎橋クラブクアトロHard-Fiのライブに行ってたので
心斎橋から神戸に転戦です。
バイクで20分で帰ってパソコンのスイッチおーん☆




##### 防衛〜B2ERだけど攻め多くね? #####

21:00.
どうやらログインするとB2を非破壊で防衛中。
その前にSSG同盟の攻めがあったようですが凌いだらしく、
どうやらDICE+NS同盟の攻めがある模様。
一回目普通にER戻ろうとして殺される。
その次はクロークしてあっさりERに戻る。ルアフサイト・・・。


0071









ERは安定防衛の模様。
BH迷宮同盟が1PTか2PTほど来た模様でしたがすぐ帰ったらしく安定するかなー
と、安心していたら2PCの鳥をERに入れようとしているときにFF同盟も来襲!
これは・・・・!ヤバイw
人数的にざっぱにみても35vs50+40↑くらいでしょうか
やったんでオラァ!
0072








こんな感じ。
一度落ちた面子を回収するためにEMCを使うもその間に押し込まれそうになったので非破壊解除。
防衛線に再びつく。
しかしいかんせん攻めが多い!
うおおお!
puratina








と叫ぶも回収EMCの隙にかなり押し込まれてそのまま21:34に落城。
やはり回収用のEMCギルドが無いとかなり辛・・・い・・・・・・
gaku







まぁ感想というか考察は下のほうで。


##### B3転戦〜掘って掘られて #####


B2にカウンターか一瞬迷いましたが
乱戦状態になると人数で劣るギルドロは明らかに不利なので即座にB3転戦。
ちょうど僕らがERに侵入したくらいにDICE+NS同盟もB3にターゲットを変えてきます。
とりあえずレーサーが割ってうちらが割って制圧。
B3のERにラインを敷きますがどう見ても穴だらけです本当にありがとうございました。


0074








しかしこのERはほんとに欠陥構造もいいとこですね。
あっさりワンクリックでロキ抜けられてERは乱戦に。
押しつ押されつの攻防でしたがEMCで一度足並みをそろえようとした瞬間に
アサクロにエンペ貼りつきを許してしまい一瞬の間に落城。


この時点で残り5分。
しかしうちらも守るのが相当困難だったし、
急に割れた状態で防衛線を引くことは不可能だろうと考え速攻カウンター。
ERに飛び込むと予想通りロキなしで魔法職も揃っていない状態。
ERを乱戦状態に仕掛けるとあやな姫がやってくれました。


ER左下でEMC発動。
あとは要職落としてLK→アサクロの順番にエンペに貼り付いて残り一分で落城させる。
あとは遅延戦闘して時間切れ!
B3確保で終了です。
あ〜面白かった・・・!
itta








終結果。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] - 醱 -
[V2]E媛堕落☆ゲーム研究会
[V3]Heaven’s Place
[V4]大人の社交場
[V5]@0din


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]KissMe
[C2]Moulin Rouge
[C3]Moulin Rouge
[C4]++ Rosso ++
[C5]山紫水明


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]山紫水明
[B2]Freewheeling Life
[B3]Gildroiz
[B4]バルサ
[B5]Freewheeling Life


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ほのぼのぼのぐらし
[L2]Mercenary's Star
[L3]Murder Children
[L4]ぬこ道楽
[L5]@あめたま軍団@




@@@@@ 考察 @@@@@


・防衛はEMC回収ギルド無くても2倍くらいまでの人数なら砦次第では守れる。
 回収ギルドあれば2.5〜3倍位まではうちの職構成と砦限定で守れるか!?


・つーかGv板はくだらないこと話してないで防衛砦過少のこのGv状況について語れと言いたい。


・B2砦は堅いなぁ。


・ギルドロはかつてCSだった頃よりはるかに人数がいないが、その分面白い。
 人員配置、戦術など突き詰める甲斐があるね。