からまわr・・・まわr

とりあえずニューPC拝みたかったのに
パーツの選択ミスで悶絶おあずけをくらってしまったので
仕事の途中で帰りにヨドバシカメラに寄り、AGP/PCIエクスプレスのものと
交換してもらうことに。GF6600GTになったけどコアクロックもメモリクロックも
大幅に上がってるし別に良いよね・・・。
ってことでついでになぜかおかんのノートPCも購入して帰宅。


今日はホイホイと組み立ててさぁwin2kインスコだー!
と思ったら今日はCDのドライブが認識しない・・・。
おきまりのパターンだし
slaveとかmasterとかケーブルの順番かなぁとか思ったけど
なぜかIDE2にさしてるほうが全く認識できていない状態。
それもBIOSとインストのときに認識されていなくて
RAIDの設定画面ではなんか出ている状態。
よくわからん・・・。
とりあえず2時間くらいウンウンうなって試行錯誤した末に
IDE1につないでいたHDDをCDドライブと一緒につないでIDE2につなぎ直したら
なぜかうまくいってしまった。
・・・・〜('e`)〜ウニウニ
そんなこんなでインスコ開始。
さぁいくぜーーー!と思ってたら
160GのHDDをフォーマットしている最中に寝落ちして死亡。
今日も元気に空回りでendってことで・・・。