ある日

出張から帰ってきて、出張手当てが出た日と給料日が被ったので
パソコンを買いにいくことに。
銀行へ行ってン十万引き出して財布へ入れ(財布しまらないけどね!)
いざヨドバシカメラヘ。
閉店まで一時間半のスピード勝負なので速攻で見積の紙をもらい
店内を駆けずり回る。
昔の自作PCはシロっぽいケースしかなくてダサダサでしたが
最近はカッコイイケースもたくさんあるのでまずはケースを決め、
それに入るものをイメージしながらCPU、マザー、メモリ、HDD、グラボの順で決める。
仕様は次の通り


CPU  pen4 3.4GHz(プレスコット)
マザー  intel915チップセット
メモリ   1GB
HDD   160GB流体
グラボ  GF6800 128MB


こ、これはブルってしまうぜ・・・。
自分でパーツ集めながらお手手がぷるぷるしてきました。
ほんで液晶モニタも貯まったポイントに油断してうっかり6万の17インチ液晶を衝動買い。
あーだんだん気持ちよくなってきました。
ヨドバシの店内をカーゴ押しながら移動するの気持ちいい・・・。
ほんでなんだかんだで結局トータル20万つかって帰りました。


ほんとはおかんのノートPCも買う予定だったけど、ポイントカード作った当日は
ポイント使えないっていうし、また明日。


ワクワクしながら家に帰り、いざ組み上げようとケースを取り出すと
説明書が、な・・ない!
最近のワンタッチで組めるようになってて分かりやすそうだし
大丈夫やろ。と思って組み始めたのが運の尽き。
ネジで止めたりするほうが仕組み的には簡単で、
説明書のないワンタッチ機構ほど分かり難いものはありませんでした。
一応自作PCは友人のも含めて15台以上組んだけど、
ワンタッチが主流になってきてからはあまりやってなかったので
マジで苦労しました。
組み上げだけで3時間もかかって吐きそうになりつつも最後の最後、
一番楽しみにしていたGフォースさまの組み込み。
ああ、これが今回の目玉やでぇ・・・とか思いながら端子あわせようとすると
・・・ん・・?あわねぇ。
なんやこのマザーの変な端子は??


調べて見るとAGP/PCIexpress*16とかいう代物で
従来よりも高速化云々とか書いてある。


・・・(´ー`)ノ 口 ←普通のAGPなグラボ

ということで空振りまくりで心がポッキリ折れて今日の自作は終わりました。
諸君、これは敗北だよ。敗北だ!


癒しを求めて寝る前にROログインして髪型NPCいったらもとの
髪型に戻すのに400kもかかってばりチンコでした。


空振りの一日で終わるのは嫌だったので寝ようと思ったが布団からでてきて
男アカ作成してでノビ作ってしまった。
ああ、ほんとならこのキャラとメインのpcで2アカできたのになぁ・・・。
と、思ったところでこれも結局空回りしてることに気がついて不貞寝。