とりあえずGv。

とりあえず先週落とせなかったFF同盟さんを落とすために
本腰入れていこうかって事になり、
BH迷宮さんと同盟も組み、連続突撃EMCのノウハウと意義も
全部伝授していざGvです。
高いハードルがあれば燃えざるを得ませんな!
(ダークマリアさんもいますしね!ъ(゚ー`)⌒☆バチコーン)


あ、その前に。
久々にodinのあの掲示板見たけど
ほんとに相も変わらず馬鹿な書き込みが多いですねぇ。
例えば、エンブの数を単純に数えたりとか、
連突EMCのことをちょっとでも理解してたら
自分のその行為に意味が無いことをすぐに気づきそうなものだけど。
他にも色々。


あと、eBさん関連の書き込みとか騒動(?)に関しても。
いくら比べようとしても
基本的にGvステとPvステは違います。
参考までに言うと
CSにはVIT80以下のギルメンは極AGI騎士の1名とWIZを除いて
皆無でした。
(全盛期の人数でも)
そんなステで僕らがPv行くこともあんまり無いし、
また、Pvステで頑張っているであろうeBさんと極Gv特化ステのCSを
Gvの場で比べること自体が間違ってます。
また、逆にPvの場で比べられるのも違うでしょう。
俺はPスキルうんぬん以前の常識的な問題だと思ってるんだけど
違う競技ってのがわからないものなんですかねぇ(´゜д゜`)?


言っておきますがeBさんがGvで強いかとか
CSがPvで強いかどうか?ってのを語りたいわけではないです。
また、お互いのギルドを馬鹿にしてるわけも、持ち上げているわけでもありません。
ただ、物事の本質をわかってない人が多いことに愕然として、一言申したかっただけです。
個人的にはeBさんはPvで非常に強いと聞いておりますし
また、そのことに関して全く異論などがあるわけではないです。



あー長くなった。
さぁGvレポいこか。
今週のCS参加人数は30ちょいだったかな・・・



### 開幕〜攻め開始まで ###


今回は合同TSも入れて
綿密な打ち合わせも行っていたので
PTの調整に時間がかかりつつも
なんとかGv開始。


開幕ダッシュは普通に失敗ヾ(*´∀`)ノ
っていうか開幕ダッシュにあまり期待はしてないので
普通にER前に集合。
敵もFLフミNS熊猫でキッチリERに入れているようです。
オラァわくわくしてきたぞ!




### 連突EMC〜早期制圧 ###


BH、迷宮、ギルドロで連突EMCを回し
Ambは第3MAP封鎖。
連突ギルドは基本EMC待ちとなって
べースキャンプでギルド配りまくります。


様子見してると今日はエフェクトが少しかけているようで
ロキもたまに半分くらい欠けています。
先週よりは楽っぽい。
再展開の合間を縫って
LP展開→前衛突撃→鎧壊しまくり→死に戻りを次のGで回収→EMC→かぶせて突撃
を決める。
相手の前衛をだいぶ削れたところで
通路にLP最大展開。

ここでCSのJester様がERに登場。
ジークPTに入っている上にジークも完全展開中。
メギンを装備してEDPグリムトゥースをWIZ陣に打ち込む。
すると、さっきまで敷き詰められたように立っていた相手WIZ陣が
3×3マスの範囲で面白いように沈んで行き、WIZ陣\(^o^)/オワタ
3点フラットステのアサクロ輝きすぎ。


間違いなく今日のターニングポイントでした。


そして味方ギルマスがERでEMCして、敵制圧。
最後までERに残った敵もキレイに掃除します。
掃除だお!三三三三⊂二(^ω^)二⊃。、・、。


この時点で20時40分。
100人over防衛とか児戯に等しい⊂二(^ω^)二⊃ブーン!
といいたいが、今から防衛戦が始まります。
守りきって見せるお!




### 非破壊防衛戦 ###


連突EMCを想定したPT編成とギルド編成である為
ロキ雷鳥の交代に非常に手間取る。
第2ロキPTをすぐに使うべきだった。
少し後悔。
まぁでもあれだけギルドがランダムになってる状態だし
仕方ない。


BHマスターが一度無詠唱SGで落とされるも
他のギルドをフル活用してEMCする。
そして最後まで安定防衛しておしまい。
他にはFFが確保しに行ったB3へ
少しちょっかい出しにいってたくらいか。


あ、そういえば最後近くに抗議Gv同盟が来てたみたいですね。
色のタオサクリに殴られてギルメンがちびってました。
一発7k↑とかオソロシスw


結果


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]SSG
[V2]E媛堕落☆ゲーム研究会
[V3]Mercenary's Star
[V4]Artemis
[V5]めんたんぴん


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1] - 酈 -
[C2] ψ 天下布武 ψ 
[C3]Fantasy
[C4]源氏
[C5]Murder Children


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Angelique Croquis
[B2]迷宮組曲 ♯1
[B3]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B4]Stay free R
[B5]夢の跡


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Beyond the Sky
[L2]Battle of Crest
[L3]Feel so Good !!
[L4]Raison d'etre
[L5]ほのぼのぼのぐらし



### 反省・感想 ###


・やっぱり連突EMCは最強。
 みんな連突の何が強みとは何かわかって使ってるんやろか・・・。
 他のギルドの連突も見てみたい気がする。


開幕前にマルスカードの効果知らんとか言ってごめんなさいwwwwww
普通にジニー持ってるって!!
ただ平日ROから離れててマルス=ジニーが繋がらんかったんです。
ごめんなさいごめんなさい!!
僕の肩装備付け替えは
ジニーフード、ぼろ、ガードフード、フレームガードフード、イミュンです。
場合によってはイノックシャース追加。
ダスティネスは、倉庫にあるけど持ちません。
いや、ほんまにマルス知らんとかゴメンって!!


・ERでのギルマスはガチで後ろに下がっとくか
 水鎧装備で。


・砦落としたあとの雷鳥考えとかないとなー。
 ロキむずいわ。


・EDPグリム(むしろJester様)最強伝説。


・とりあえずダークマリア居たからCSはテンション保てました。はやく死ねよw
   ↑ここだけ煽り日記復活。


・BH迷宮のみなさんお疲れ様でした。
 今日の動きはかなり良かったですね。
 こちらも久々に大手Gvをガッツリやって非常に楽しかったです。