Gvレポ(^Д^)

Gvレポは前半 B2については後半に書いてます!

今週は傭兵やらなんやらでGvスレが燃えてましたねぇ。
って、こんな頻繁にこの掲示板ことに触れるの初めてかもしれんw

まぁ正直ベースで話すと、数でいうなら
FF(熊猫含む)+NS+マーチ > BH迷宮
だと思います。
FF(熊猫含む)単体のときだと数はBH迷宮のほうがはるかに多いと思います。
んで、戦力としてはどうでしょう?
こればっかりは攻めと守りでも違ってくるし、それも鯖状況によって全然違うし
今のRoは基本的に防衛有利なのでなんともいえませんね。


まぁ単体ならどう?とかそういうことはどうでもいい論争なんじゃないでしょうかねぇ。


さて、日曜日は恒例のGv。
開幕から遅刻しかけですいませんでした!
今週の参加人数は30名前後でした。




#### 開幕L4 ####


開幕はLSRd同盟さんが守っているはずのL4攻め。


放棄


転戦です。




#### B4転戦 ####


どこかが守ってたB4を攻め。
すいませんどこのギルドか忘れました。
攻め側にはxさんとeBさんが居られましたが
全てを灰燼に帰さしめるべしとの通達があり共闘せず排除。
大体B4の第3MAPがクリアになったところで
xさんが第3MAP入り口でEMC。
これは攻めで潰し合いか!?熱くなってきたぜ!
ってところでB2が結構やばそうという情報があり。
この時点で時間は20:30。
排除してしまったxさんとeBさんには悪いけど転戦、少しちょっかいだすことに。むーん。


賭け?
馬鹿野郎!賭け対象に手を出したこの時点でうるくと俺の負けですごめんなさいw




#### B2横やり ####


B2のERが持ち直すまで横やりを入れることに。
目標は第3MAPを掃除すること。
復帰妨害は速攻で排除してあやながEMC。
3-1はほぼ制圧します。
奥のほうから前衛が援護にきたので
それとグダグダ戦う。


だいぶグダグダしてきたところでERが持ち直したとの情報があり、
リログして転戦することに。
お邪魔したしましたァ!あとは知らんw!
次の目標は・・・・どこだw




#### L5でこぼこ同盟さん ####


なんだかL5が面白そうだってことでL5のでこぼこ同盟さんに転戦。
なかなか堅いER防衛です。
ゴスペルかなんかにのったアシッドデモンストレーションだと思うんですが
金ゴスつけた状態で7割以上一気に体力が持っていかれてなかなか仕事をさせてもらえない。
これはもうEMCでぶち抜くしかねぇ!
ってことであやながERの奥まで抜けて神EMC。
この時点で落とせたと思ったのですが、
鯖が重くなかなかうまく戦線が構築できません。
そうこうしている間にじわじわと殲滅されて攻めは振り出しに!
あがが・・・・。敵ながらあっぱれ。
再度攻め耐性を整えるも21時を回って確保体制に入るため
やむを得ず撤退。
またお手合わせを願います・・・!




#### C2舞桜花btsさん ####


せっかくだしチュンリムいくかってことでC2の舞桜花btsさんをターゲット。
そこそこの防衛ラインで一回目の突撃は蒸発。
2回目の突撃であやな潜伏完了。
EMCまで待機していると
後方から天下同盟さんやら他のギルドがもりもり入ってきているとの情報あり。


これはEMCするしかねぇ!ってことで
ER横でEMCして即割り。
まじであやなは神。
防衛体制へ移行します。


god








攻め手は舞桜花btsさんやLSRD同盟さん。
WIZが相変わらずあんまり居ないのでゴスペルとブラギでなんとかカバー。
ロキ二枚の阿修羅2枚体制で防衛を開始します。
残り時間は30分弱。
速度変換Pでなんどか抜けられますが罠地帯で捕まえて阿修羅フル回転。
なんとか持ちこたえつつ終了間際まで持って行きます。
教授もなぜか5人いる(wizより多い)のでソウルバーンもフル回転。
抜けてきたのにSP無いとかかわいそう。
んで、なんとか終了。
お疲れ様でした。
最後の防衛は、みんなTSで状況報告がキッチリできてて凄い良かった。
しゃべらせないTSの発展系を見た気がしました。




@@@@ 感想 @@@@


・とりあえずアシデモ痛かった。ゴスつけてたのに8000くらい持ってかれてた気がする。
 ゴスペル絶対のってるよな〜・・・gmm。


・ロキ再展開時のゴス付け替えはやったこと無かった。元帥すげぇ!


・あやなのEMCは神



@@@@ B2について @@@@


落とされたようですね。
途中でBHマスターが落ちたそうですが。
とりあえずマスター単機で戻れるはずが無いので
ああ言う大同盟戦ではマスターが落ちたとき、
Gv終了まで2度とログインしないことをオススメします。
敵にばれたら敵の士気あがるし。
まぁその前に落ちないことが大前提なのですが・・・。
うるくはいつもERの最後方で面白くないとぼやきながらEMCしてました。
一個人の戦力の追加のために同盟全体をリスクとして差し出すわけにはいきません。


一度傭兵としてお世話になった身としてどんな感じで落とされたか聞いて
またアドバイスできればなぁと思います。


FF同盟さんはよくモチベーションが続くなぁと感心します。
いや、ホントに。
一ヶ月以上もやりあうのは運営上結構しんどいですよね。


賭けは負けだ!
カード帖はださせて頂きました・・・。アッハー!