ちょ〜りゃあ〜!Gvどぉぉぉん!

maime













さてさてGvですお。
最近BOTがBANされたり生き残ってたりガンホーがあれこれやっておりますね。
糞みたいな管理会社の体質が少しでも変わってくれることを祈ります。


さて、最近colorsさんがGv撤退されたということを耳にしました。
思えばCC同盟として見られる前からcolorsには大変お世話になっておりました。
同盟として組んだ後も多々迷惑をおかけすることがありましたが、
colorsさんと二人三脚でGvのピーク時期をやってこれたことは今ではいい思い出です。
ギルマスのむーさん、休止されるギルメンのみなさん大変お疲れ様でした。




さて、今週のGvです。
今週は欠席が多いとのことでよくよく数えてみると、要職(阿修羅、ゴスペルパラetc)

居ない上で25人前後!(2PC除く)
こいつはまずいよv(^o^)vワーイ
なんとかサブキャラ出してもらってモンク一人ひねり出したりして
なんとかGv開始。
不安要素がいっぱいでおっぱいです。アハー!


##### 開幕L4とか〜B5乱戦 #####


開幕はあんまりいくとこなかったので
とりあえず確保ギルドが居るという情報があったL4へ。
ERのWP前高台に他のギルドが複数居たものの、突入する気配がないので
ギルドロ突撃。
抜けて叫んで前衛で抜く。WIZをだいぶ殲滅したところで他ギルドもEMC。
あめたま軍団というギルドで割れる。
落とせたので転戦。


FF同盟がどうやらB5で防衛しているとのことでB5へ。
B5は欠陥砦だしなんとかなるかなーと思っていたら
BH迷宮と攻め被り。
ここは共闘で行きたいがどうかなー。と思っていたら
攻撃してくるのは一部指示を聞いていない様子の人だけで
あとのメンバーは共闘意思の模様。
遠慮なく共闘でERに突撃する。
FFは50人ちょい↑くらいの防衛の模様。
しかし崩壊。さすがB5だぜ・・・。
そしてギルドロで割れる。


商業値さげれたらいいかー。
と思っていたのでスルーしてリログしたらBH迷宮が確保。
このまま攻めを続けようとなったので
ER前に集合すると、FFもカウンターで集結中。
ここではFFと共闘という、さっきとはまた違った感じにw
ERを何回か覗くと、さすがに人数が多い。
ということでメンツの集合が完了した時点で支援かけて突撃。
最初はWP入って左につっこんで叫ぶも阿修羅?らしきもので落ちる。
2回目の突撃。
WP入って右の通路に教授がLPはったとのことでそっちに駆け込んで叫ぶ。
ここでじわじわ相手のWIZを落としているとFFの突撃が後から被り、
ER防衛ラインは一気に崩壊。大乱戦に。


BH迷宮がエンペ裏で揃ってEMCし、押し上げてこようとするところに
下側階段はFF上階段はギルドロで乱戦。
押したり押されたりの乱戦だがじわじわと戦線が押し上げられていき
ついにエンペを殴り始める。
するとHyper Lover'sというギルドで割れる。
商業0になったと思われるのでギルドロはここで転戦。


003900400041







004200430044









##### B1SSG〜B2確保〜B4確保 #####


そのあとB1がかなり分厚い防衛を敷いているとのことで行って見る事に。
いって見たらマジで分厚いw

0045







うわーい。
3回ほど突撃したものの、今日のメンツの揃い具合と残り時間と鯖の重さを考慮して撤退。
リベンジは必ずや!


ってことでB2を落として確保する。
0046








ちょっと確保には時間が早いと感じたが他にフラフラしてBが確保できなくなっては
元も子もないので、ガチ防衛体制へ。
すると鏡花えび登場。
金クローク注意・・・とか思ってたら以前のV3での反省点を生かせておらず痛恨のミス。
配置ミスから裏EMCを決められて落城。damn!
つぎはミスせぬぞ!と心に誓ってカウンター。
しかし、時間的にガチをやってる場合ではなくなってきたので2回の突撃で転戦。


今週の目的のB確保をなんとか達成したいが人数不足でB3は不安だし、
B4はどうか!と偵察してみると確保はX。
残り時間で非破壊を潰せるか・・・!?
ERに入ってみるとまったくの同人数程度の防衛模様。
先発で突撃して2,3回叫んで落ちる。
と、その瞬間にEDPグリムとLP、後続スクリームがまとめて決まり、ERは乱戦から
エンペタコ殴り戦へ。
するとギルドロで割れる。
その後は防衛体制に入ってGv終了。
0048








お疲れ様でした。


終結


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Antares
[V2]@Odin
[V3]Murder Children
[V4]幻影旅団
[V5]Not Found


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]胡月
[C2]Angelique Croquis
[C3]Dance in the Temple
[C4]ewig Blume -Zwei-
[C5]Commencer


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]SSG
[B2]山紫水明
[B3]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B4]Gildroiz
[B5]バルサ


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ASTERISK
[L2]とらんしるばにあ
[L3]忘 却 曲 線...
[L4]Neo Fantasista
[L5]Beyond the Sky




@@@@@ 考察 @@@@@


・V3落とされたときに考案した裏EMC防止策をきっちりできていなかった。
 これには激しく猛省。


ギルメンの欠席多いときは無理シナーイ。しなかったけど。


・袁単は士気バックもらってなんぼ!


・あれ?