久しぶりです。どうもです。

いや〜、だらだら更新してませんでした。
まぁ鯖の調子もあれだったし激戦も少なかったので別にいいよね。
さて、来週はCrazySANXの忘年会です。
集合は三宮SANXか神戸のただひこ邸へ適当に。
来たい人はmixiかROでSANX溜まり場の誰かに話しかけてみてください。


さて、Gvです。
そろそろ本格防衛に入るべか?とか考えてたはずなんだけど
気がついたら今日は教授がゼロとかそういう話。
こりゃ防衛は無理だってことで開幕放棄スタートです。
B2砦前で待ってたFF同盟の方、肩透かししてゴメ!



###### ところがどっこいB2防衛 ######


んでまぁ溜まり場でグダグダ打ち合わせしてなんとか教授を遅刻含め二人ひねり出す。
これならなんとかなるかも?ってことでB2へ行く。


それでも人数少ないので非破壊からスタート。
すぐにFF同盟来襲の知らせが入り、激戦の予感。




###### B2激戦防衛→非破壊解除 ######


とりあえず防衛開始からしばらく安定してたもののロキ不発でどうしてもLPを展開されてしまう。
その都度ロキが落とされるので流動的に雷鳥動かしまくり。
ADS痛かったなあ。
まぁそんなこんなでEMCで回収しまくったり一か八かで本体EMCしたりして凌ぐ。
しかし、メインギルドとサブ両方でEMCした直後にロキ雷鳥ペアが全員落とされる状況が発生したので
ギルドロで非破壊解除。
非破壊解除の指示がでた直後に雷鳥は全員メインギルドにぶっこんで開幕と同じ体制に。


そしてギルドロEMCで開始直後の体制に戻す。




###### 非破壊解除後→防衛→ラスト派遣 ######


この後も前と同じように、連突→ロキ不発→LP→ロキ落とされる→サブEMCなどの繰り返し。
決して安定して守れていたとは言えず、かなりヒヤヒヤもんでした。
いつ落とされてもおかしくなかった。
ただ、相手のギルマスが裏EMC狙ってきていたせいか連突に合間ができており
その間にロキのケアやこっちのEMCが回せてたって感じかな。
いずれにせよ、21:40頃に撤退してくれるまでマジでギリギリでした。
ほんと守れてよかった。


ラストはB5いくもFF同盟が防衛してるってことでB3に行く。
ERは防衛ライン無し。
エンペにスクラムしている状態。
鏡花とギルドロが攻めでEMC被るもギルドロ複数貼りついて
「これはイケたか!?」と思ったら
とらんしるばにあに落とされる。
ああああああああああ
なんてオチwww




【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]ゲフェニア
[V2]important memory
[V3] - 酈 -
[V4]ewig Blume -Zwei-
[V5]Antares


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Moulin Rouge
[C2]Angelique Croquis
[C3]Beyond the Sky
[C4]Notorious Spirits
[C5]epiu


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]忘 却 曲 線...
[B2]Gildroiz
[B3]とらんしるばにあ
[B4]迷宮組曲 #1
[B5]Freewheeling Life


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Concerto
[L2]Mirabilis
[L3]バルサ
[L4]山紫水明
[L5]Commencer



来週も防衛したいけど
忘年会でバリバリ無理のような気がします。アッハー('`)



@@@@@@ 考察 @@@@@@


・ガンバン超重要。


・味方の補給路を確保せよ!
(阿修羅・ADS・毒瓶・かけら等 多岐にわたる)


・ロキ雷鳥は流動的に動いてなんぼ!カバーリングなどはPTリーダーの指示をしっかり聞く。


・回収ギルドはあればあるほど良い。


・LPだされても、WIZが生き残っていれば意外となんとかなる・・・・かも。
 つまりWIZ下LPとか超重要。(当たり前だけど)