珍しく回顧録1

もうすぐRO始めて二年。
と、ふと気付く。
おもえばαの時にバッタで心が折れて、こんなマゾゲー誰が二度とするかい!
と思ったのも懐かしい…

転機はGv実装。
その頃は2-2次職の実装を控えてて、すでにROやってるメンツが
新職業をエサにROやってないメンツを誘いまくってた。
(こんな職業が実装されるから、今やりだしたらカッケーぜ?みたいな感じw)

そこで、クルセイダーのごつごつした感じに惹かれたオレは
viper-3というクルセを作り始めたわけです。


だか何も知らなかったオレは、狩りが楽だぜ?という誘いのままにAGIを入れ続け、
AGI盾クルセというわけのわからない職業にwww

狩りにもGvにも使えないチンコ聖騎士は、
当時レベル90前後だったCSのメンツと組むこともできないまま
伊豆とSDに封じ込められていたのでした。
思えばギルドもらえることもホントに稀で、効率の出ない孤独なソロは
ほんと地獄だった。
たまにギルドもらえたときに、よくSDにきてたサクリやだんにょり、カモネギ君と
会話してたのが救いだったな〜。

それでもGvは楽しく、B1をRevとWarMakerに追い出されてしばらくしてから
ブリトニア狙いメインからルイーナの4番に移住したあたり。
メキメキと実力を延ばしてきたCSに所属しているのは
すごく楽しかった。
(猫もりの人とはあまり交流はなかったけども…)



そんな感じで、RO始めて半年がすぎ
僕のRO人生の最大の転機がやってきました。
それは……!