さて、土日は東京に行っておりました。
バタバタしたけど用事全部こなせたし、充実した週末でした。
そして家に帰って、東京バナナのチョコ版をかじりながらGv。
今週もMCさんの傭兵です。
参加人数は30人くらいかな。献身がいねーw




#### 開幕B4防衛 ####


先週グダグダで始まった開幕。
反省してますよ・・・ええ。
ちゃんと打ち合わせもして罠配置も教えて
よーいドン!ギルドロのWIZはほとんどMCでぶちこんだおかげで
ちゃんと1MAP防衛できてます。


スタダはなかったけどね・・・




#### 第3MAP防衛FF来襲 ####


第3MAPに防衛線を配置していると、FFが来襲との知らせあり。
今日は回復材が良く出てるけど、代わりにオブジェクトも出てるし
なんとかならぁ!
と思っていたのですが、ロキの合間にLP展開。
第1ロキ鳥が落とされる。
フォローに入った鳥もあっさり落ちる。
そして踊も落ち、前衛も段々押され始めたのでERにラインを下げることに。
と思ったらMCマスター魔法食らって死にました!との報告あり・・・


ギルドロWIZ1名 → 第3MAPであやなEMC
  ↓           ↓
ERであやなEMC    敵は駄々漏れ中ERはスカスカ
  ↓           ↓
敵は駄々漏れ  → エンペフォローの手段無し
              ↓
          \(^o^)/オワタ


で第3MAPで守った意味なく、ERで戦線構築できないまま
15分弱くらいであっさり落城。
こんなことなら最初からER防衛にすりゃよか・・・た・・・。
うーん。
知識を伝えることとか、戦況の指示とか、傭兵って難しいの・・・。
まだ同じ間違いを2度していないので、
今回の落城を糧にして次から頑張りましょう。




#### 暇防衛、最後B5 ####


FF同盟さんは色々攻め渡りたかったようで即放棄。
取り返して暇防衛に入ります。


このあたりは特筆すべきことは無し。


最後にB5いってリベンジだー!
と思ってたら非破壊割らせてもう一回突入、
エンペ殴ってるところでおしまい。
きえるのはえー(´゜д゜`)


ってことでなんだか最初にB4が微妙な落ち方して
ぐんにょりしたGvでした。
最後B5落とせたら熱かったけど、落とされたことには変わらんしな・・・




終結果。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]ぬこ道楽
[V2]†星に願いを・・・☆†
[V3]Artemis
[V4]Brave Heart
[V5]Antares


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1] - 酈 -
[C2]鏡花水月
[C3]みくもん道場
[C4] - 酈 -
[C5]ASTERISK


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Colors
[B2]迷宮戯曲
[B3]No Title
[B4]Murder Children
[B5]Freewheeling Life


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Concerto
[L2]Frontier spirit
[L3]Mirabilis
[L4]舞桜花-eternal oath-
[L5]DICE


#### 考察 ####


・GVやってる人は最低でもIRCに入りましょう。
 スクリーム・ジョーク、自分の防具付け替え、支援魔法のログが
 入り乱れている中で、ギルチャなんて見えないですから。
 理想は「IRCを入れた上での」聞くだけTSもあったほうがいいです。
 知識、職業、ステータスの前にまずはそこからです。


・火曜日までにレモン買わなくちゃ・・・・!


・ここ2、3週は大手が攻め回って荒れたGvになりそうですね。
 次もしきたらもっと頑張れるように意識ッ徹底ッ・・・!