実装後GVビクンビクン

ブルンブルン!
ぐだぐだの週末を過ごして土日に突入です。
そして日曜日はGv。
今週はソウルリンカーとかのテコンシリーズが導入されて初めてのGv。
ってことで検証材料がありすぎて困りますね。
参加人数はMCとギルドロ合わせて約50人。
崖飛びEMCが怖いのでERまで防衛ラインを下げる予定です。
あ、あと今週は合同TSを導入してみました。




#### 開幕ダッシュを妨害、ER防衛開始 ####


開幕には砦前にFFの姿あり。
やはり検証ということもあるのでしょうか。
いずれにせよ気合が入ってGvスタート。


開幕ダッシュはうまいこと防いでERでEMC。
防衛線を敷きます。
リンカーの人には頑張ってもらいました。


攻めギルドは
FF同盟・エビ・鏡花・アルテミス
ってなんか増えすぎだろwww
しかも共闘やし!



#### 攻められまくり〜落城 ####


早々から、多重攻めを頂戴します。
鏡花の金チェイスEMCなどに注意しつつ防衛。
20:20くらいまでは何とか持ちこたえていましたが
クランクの人数が減ってきたあたりで段々と抜けられる数が増えてくる。
チェイスも2回までは防いだけど3回目にWIZ地帯横でEMCを決められる。

EMCで呼ばれた鏡花自体は殺せたが火力が後に向いたところで
突入に対する火力が一気に薄くなる。

相手の教授や武器・鎧の破壊組に粘られ始める。

LP

教授粘着されて打ち消しきれず

雷鳥献身落ち

第1ロキ没

第2ロキ没


といった流れか。
きっかけは鏡花のEMCだったとは言え、回収ギルドがないせいで
カウンターもできないし、落ちた人も回収できないままジリ貧になっていったのが原因か。


単体同盟相手なら攻めの回転が遅いため回収ギルド使わなくてもEMCで復帰できるが
複数同盟攻め+連突っぽい中ではそれが厳しかった。


んで、10分くらいERで粘って落城。
MCのマスターあきやさんも生き残り頑張ってくれたし
ん〜まぁこの人数にしては頑張れたほうか。
しかし悔しいことには変わりないがw




#### カウンター後まったり防衛〜ラストへ ####


取り返しにいったらFFは放棄。
非破壊で確保して、防衛線を構築。
しばし暇防衛へ。


リンカーやWIZ組、そのまわりの検証結果をまとめたりして、
偵察しつつラストを待つ。
FF同盟の動向だけがよくわからなかったが
他の同盟の動きをチェックした上でB5に派遣することに。


B5はLoR同盟さんが防衛していたが
前衛の突撃で2分弱くらいで破壊。
確保してGv終了であります。




終結果。



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]幻影旅団
[V2]Moulin Rouge
[V3]Clair de lune
[V4]Brave Heart
[V5]Mirabilis


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Beyond the Sky
[C2]山紫水明
[C3]DICE
[C4] 勝利の栄光を君に
[C5]E媛堕落☆ゲーム研究会


【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Colors
[B2]No Title
[B3]Ambivalent
[B4]Murder Children
[B5]Gildroiz


アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Concerto
[L2]Beyond the Sky
[L3]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[L4]鏡花水月
[L5]Notorious Spirits

結果Bを2砦。
お疲れ様でした。



@@@@ 考察 @@@@


・リンカースキルの考察は秘密です。
 各ギルドで頑張ってくださいm9(^д^)
 砦落とされるまで頑張ったのに教えるわけねーだろw!


・高飛びEMCは僕は微妙だと思っています。
 今作ろうとしているとこっているんかの・・・。
 まぁなんか使えなさそうな雰囲気してるし。


・コンバットナイフゲット。あとはレベルあげ・・・・。どうやってあげるべか・・・。


・夜中にピラミッド3Fか4Fきたらただひこがぐるぐる回っています。邪魔するなよw
 マミィー!!!


・防衛時の回収ギルドはやっぱ必須だなー。
 CCの時みたいに色々幅があればいいけど、無い中で
 色々考えるのも一興か。